goigoigoisuu’s blog

それはもうゴイゴイスー

中村さんソロコンレポ 【前半】

【事前】

15:00,18:00を鑑賞

1時間前待機でそんなに動画は止まらなかったけど途中デジわでカクカクになる時あり

いや……すごかった……。

何回も言ってるけど、やっぱり「本当」のソロコンだったからずっと画面上に中村さんだけ。

当たり前なんだけどこれが結構すごい。

 

衣装も何パターンか合って2公演見る限り髪型の変更はなし。前髪ありのストレート黒髪。

キスマイから降りてきたピンクの衣装が見れるのがとても嬉しかった。

 

前日のノエルさんは忍者×ノエルさんでショーみたいだったらしい。でも中村さんワンマンは本当に中村ワールド。リアコ続出、オタクは死亡。

アイドル中村海人から養いたいひもんちゅ、リアコの海人君まで見れるお得な1時間半でした。

 

以下壮大なネタバレになります

 

①Don't wanna DIE/北山宏光

1曲目。なんと最初からステージじゃない。

控え室?みたいなところから始まる。ムーディな照明、部屋みたい。 中村さんは最初ソファーに横になって雑誌を読んでる。 もうほんと2人で同じ部屋にいるみたい。そういう世界観作りと表情の作り方が上手い。 段々控え室から出ていってメンバーの写真が貼られている廊下に。 貼られている写真と同じポーズをしたりする中村さんがめちゃかわ。また移動してよく裏側で見る舞台袖?に。かけてある衣装を選んだり 3公演目では香水を吹きかける中村さんが見れる。 まるで2人きりで部屋にいるみたいなのに「2人のことは誰にも言わない方がいいよね」「いつもと変わらぬこの部屋も特別になるんだ」という歌詞がずるい。 最初は羽の着いた白いシャツに黒い細身のズボン。

 

②Lonely Dancer/戸塚祥太

2公演目では黒のキラキラジャケットをはおり舞台袖からやっとステージに出てくる。いやまず選曲のセンスよ……。ステージに上がると緑のペンライトで埋め尽くされてる演出。バチバチに踊る中村さんの後ろで照明もメンカラの緑になる。 綺麗。「溢れ出したこの行き場の無い愛を」はまさにこっちのセリフ。低音ラップっぽいのがあったのがめちゃくちゃ良い。新しい中村海人を見れた曲。

 

③ha-ha/赤西仁

キタ〜〜……赤西仁。まず歌詞がヤバい。本当に和訳を調べちゃダメです。暗くなって何が始まるの?って思ったらこれ 有り得ん……バチバチに踊るしフリがエロい 。まあ、やってんなとしか言えない。シャツの裾からチラチラお腹が見える。照明とスモークがピンク系になるのもにくい。そしてこの歌詞で腰をまあ振ったり振らなかったりしてからの2公演目、「気持ちよかった?」って囁くラスト アウトTV❗️ 3公演目は「俺の女になれよ」でこれもまたこれでグッとくる。 何がやばいってラストのセリフを囁くように言う中村さんがヤバい。

 

④ONE DROP/KATーTUN

イヤモニからハンドマイクに持ち替えての歌唱。スモークバリバリ下から吹いてくる風の中で歌う中村さんが愛おしいすぎる 中村さんの歌声✖️KAT-TUNって新境地 階段に腰かけて歌う中村さんの前髪はもう汗で完全におりてる  正直この曲が前半で1番カクカクしていた 赤と白のライトがかっこよかったので堪能できなかったのが残念 「守りたい一雫」 最高

最後に見つめてくる中村海人がイケすぎている

2公演とも死

 

 

小MC

さっきまであんなにバリバリ踊って色気振りまいて恋に落としてきたのにMCになった途端お口がゆるゆる。

2公演目は「中学生時代からやりたかった演出、お客さんをステージに乗せてお客さんと僕の二人っきりで歌いたいです。僕を独り占めしてください。それでは次のコーナー、GO」

3公演目「僕を独り占めしてるような気分になれたら嬉しいです、では、どうぞ」

 

⑤Suger and salt/櫻井翔

白ジャケットプラス首元白いファーみたいなやつになってる。 照明も青系のムーディな感じ。円形のステージに椅子がひとつ。ここに居るイメージで見ればいいんだろうけどこんな機会があったら死んでもいい。声質が割と櫻井翔くんと遠くない(?)から合ってるなあ〜って思った。この演出でこの歌を選ぶのは憎い。手を差し出してくれてくれたりイスに座らしてくれたり、頭撫でてくれるようなカメラワークが悔しいすぎる。2公演目「今日は見に来てくれてありがとう、愛してるよ」

3公演目「今日は見に来てくれてありがとう、ずっと、俺だけを見ててね」

最後はカメラを覗き込んでくれる

 

うちわに触れるコーナー

2公演目「僕を独り占めできていたら僕の勝ちですね、みんな、大好きだよ♡」←甘噛みしてた キュート

3公演目「どうでしたか?僕を独り占め出来ましたか?ずっと俺に着いてきてね」その後うちわに触れてた

 

⑥Love Situation/嵐

デジワバックで歌唱 

間奏でファンサしてくれる

「出来すぎたラブシュチュエーション」って歌詞はもろうみぱらのことではないのかな……

中村さんの歌声は嵐によく合うなあ……

2公演目「指ハートして」「手振って」

「みんなが作ってくれるうちわ、いつもちゃんと見てるよ いつも本当にありがとう」

3公演目「キュンキュンさせて」→「きゅんきゅん♡」「いつもありがとう」→「こちらこそありがとう、応援してるよ」

「いつもうちわを作ってくれてありがとう、これからもいっぱい作ってね」

 

⑦君の瞳の中に見えた丸くて青い星/山下智久

スタンドマイクにチェンジ

中村海人のソロといったらこれでしょ……

歌は被せなのかな?でも絶対上手くなってる

中村さんの優しい声とこの歌の相性が完璧すぎるので無断転載だけどYouTubeとか1回見てほしい 本当に泣きそうになる 

リアコうみんちゅからアイドル中村海人になってた。

途中でファージャケットを脱ぎ捨てて白の羽刺繍シャツへチェンジ。

小MC

 

2公演目「こんなに沢山のうちわを作ってくれてありがとうございます、こwこんなにたくさん 海外のアーティストになった気分です。ショウショウオマチヲ🎶(高音)」

「もうこの時間になると汗がダラダラで、前髪がなくなる、僕こう見えて汗っかきなので定期的に拭かないと汗で前髪が無くなっちゃうんですよね〜 大変ですよね、髪の毛って」

3公演目「次の準備があるので少しウェイテイングしててください」←かわいい

ピンクキラキラ衣装にチェンジ 「すみませんねえ〜着替えてるところ見せて」

「それではさっき触れられなかったうちわに触れて行きます」

「3秒見つめて」→手をお祈りポーズで見つめてくれる 「うみんちゅ、釣って」→ガチで釣ってくれるし自分で笑っちゃってる 「つwつられました?」 「エアハグして」→ギュー ←かわいい

もう本当に3公演目は口が回ってなくてかわいい

 

「次はブログで告知させていただいたコーナーです。僕が12時から一周しますからその間にスマホとかの人は立てかけて用意してくださいね」

円形のステージをゆっくり1周

ダンスを教えてくれるコーナー、ちなみにダンスはめちゃくちゃ難しい

もう教えてる中村さんが世界一可愛いし 私は「発芽発芽 玄米玄米」しか覚えてない

 

「TJのファンならできる!」「俺はそう信じてる!」「みんなのねちゅりょうが伝わって来たのでいきましょう!みんなはやればできる子だってw俺は信じてる!」 

 

ここまで書いて3000字超えてしまったので後半戦(まだここまでで約30分)は次回に!もはやこれは自分用メモ!